RESERVOIR DOGS chaos☆

RESERVOIR DOGSのページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

RESERVOIR DOGS

1991年  クエンティン タランティーノ作

うーん、やかましい。
大昔に観た時は、全くそう思いませんでしたが、
疲れ気味の時には観ない方がよろしい映画。
そして、男子には人気のお話だと思われます。
とってもタランティーノらしく、テンポのよいお話。
血の気の多い、なにかとすぐ「やるかア?コラア!!!」な中
ハーヴェイ カイテルは、紳士な役。
時折、ハーヴェイ カイテルがショーン ペンとだぶってしまいます。
ショーン ペンの紳士な役しか知らないアーは、
私生活ではマダアーナに酷かったと知り、ますます好きになりました。
マダアーナは好きですが。。。
そういえばこの映画の冒頭で、マダアーナの「ライク ア ヴァージン」
の歌詞について、下衆会話が繰り広げられます。
そして、アー新婚当時、相棒とその友人が我が家で
「レザボアドッグスごっこ」を始めて、アホか!と思いました。
お葬式の帰りで、黒服だったせいかと思いますが。。。
映画のパッケージと同じアングルで撮らされた写真もあります。
勿論、手にはオモチャの鉄砲。
男の子ってホントに、しょうもない。。。

r160710660L.jpg

スポンサーサイト

2007年02月26日 ヴァイオレンス トラックバック(0) コメント(2)

男子のギャングごっこの意味が全くわからないオカマな私は、タランティーノもんでは唯一抜けなかったシネマがこれでした。拳銃バキュンバキュンが何故かウザく、無理して男の子感丸出しにしてるタランティーノに違和感を感じたのでした。

2007年02月26日 たご URL 編集

男の子は何故、ギャングごっこをするのかたずねたところ、「女の子がマリーアントワネット(コッポラの)を観るのと同じ」だと言われました。アーが男子ならば、ギャングごっこをしていたのか謎です。だって松田優作も好きじゃないし、、、男に生まれ変わってみないとわかりません。

2007年02月27日 アー URL 編集












管理者にだけ公開する

