GOOD WILL HUNTING chaos☆

GOOD WILL HUNTINGのページです。



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

GOOD WILL HUNTING

1997年 ガス・ヴァン・サント作

ガスヴァンさんのお気に入り、マッド・デイモンくん主演。
とってもおりこうちゃんな男の子役。
おりこうと言っても、気難しいおりこうさん。
誰の手にかかろうとも本性を出さないマッドが、ロビン・ウィリアムズ
によって変わってゆくという、ありがちなお話。。。
ロビンは、「フィッシャーキング」の時と同じ様でちょっと違う。
どちらにせよ、上手なベテランでしょう。
このタイトルの「旅立ち」という部分が何とも気に食わずに
今まで観る気になりませんでした。
しかし、気が向いた時が観時!。。。
「エレファント」同様、ラストにかけてウットリウットリ
眠ってしまわれた様子のアー。
翌日、もう一度その辺りを観てみる事に。。。
「昨日、俺ここでダクダク泣いてて、何でこの人(アー)
寝てるんだろうと不思議だったけど、今観るとそうでもないな」と相棒。
またか!!ここで泣かされるんか?!とは、もう堂々巡りなので終わり。
ガスヴァンさんのメジャー寄り話は、やっぱり観終わった時に
それなりの安心はあります。でも、やっぱりマイナーインディーズ寄りの
ガスヴァンさん話が、ガス節ブリブリで人気なのでしょう。
それにしても、マッド・デイモンとデイカプリオが
かぶってしょうがない。。。似てる。どっちも嫌いですが。
r081234965L.jpg


2007年01月09日 ガス・ヴァン・サント トラックバック(0) コメント(2)

嫁と二人で映画観ていて大抵自分だけグジグジ泣いていると、横で眠っていたりする嫁。これは泣き顔見られなく安心する反面「貴様はこのやうなイイ場面で眠っていてなんとゆーもったいないことを!!非国民!!」と思ったりもします。夫婦間の永遠に埋まらない溝ですね、イイコトです。うちは映画趣味は永遠に平行線なのであきらめてますが。もう歳なんでインディーズ映画はキツイです。やっぱり「渡鬼」の映画版が見たいお年頃ですラース・フォン・トリアー監督橋田寿賀子脚本で。ピン子は沢田雅美に絶対殺されます。

2007年01月09日 たご URL 編集

アハハ!『渡鬼』は観た事ありませんが、その監督&脚本は観てみたいです。
アーのダーは、泣いている俺を観られる事は、一向に構わなそうです。寧ろ、泣いてるトコをアーに見られて、「ぎゃあーカワイイー!」とか思ってもらえると思っていそうでカチンときます。
何年経ってもまだ解っとらんかア!とは思いますが、それぐらいは謎を残したいのがメオトかも知れません。。。

2007年01月11日 アー URL 編集












管理者にだけ公開する

