ブロークバック・マウンテン chaos☆

ブロークバック・マウンテンのページです。



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ブロークバック・マウンテン

2006年 アン・リー作

この監督さんは、「グリーンディステニー」という有名作で賞を獲得しているらしい。
それがなんでまた、ゲイのカウボーイのお話を創ったのかしら?と謎。
それは置いといて、ゆっくりとした流れの善いお話。
大自然も「世界遺産」を観ているが如く、麗しい。
男子は二人とも、それまではフツーに女子を好む人だったが
全く無理の無い展開で(寒い夜のテント!1個しかありません!月並み!)
両思いになります。お互いの気持ちもとても自然で、どちらかが拒む事も無く
是こそ運命の出逢いかしら!?という感じ。
ブロークバック山での任務が終了し、各々自分の生活に戻る。
各々、結婚もして子供も生まれ、それなりにシアワセに暮らす。
そんなこんなで4年ぶりに再会する訳ですが、やっぱり好きみたい。。。
妻の目を忍んで密会ばかりします。“ブロークバックマウンテン”へ逃避行。
別に逢う場所なんてどこでもええやないかい!と思うのですが
運命の出逢いの場に相当拘ってます。多分、ブロークバックと聞くだけで
心拍数がめちゃくちゃ上がり、お肌が綺麗になったりするのでしょう。
ベンダースっぽくもあり、ガスヴァンサントっぽくもあり、
ラースフォントリアーっぽくもある映画ですかな。。。
ラストは、ハッピーエンドでもあり、絶望でもある。
あ!「真夜中のカウボーイ」のおかまちゃんヴァージョンかも知れません。
片割れの面の濃厚な方が、ダステインホフマンぽいですし。
ニューシネマやらロードムービーやらラヴやら、色々入り。
アカデミー賞各種受賞。へえー。

B000EXZA1W.01._SS400_SCLZZZZZZZ_.jpg


2006年11月02日 路ムービー トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

