LAST DAYS chaos☆

LAST DAYSのページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

LAST DAYS

2005年  ガス・ヴァン・サント作

アーは、『ニルヴァーナ』にも『カート・コバーン』にも
何の想いもありません。
ただ、グランジスタイルを確立した存在。
しかし、絶対に映画館で観る筈だった。
しかし、うっかり終わっていた。
やっちまったかな、、、と思いきや、全っ然!?やらかしてはおらず
お家で観るぐらいが丁度いいお話。。。
多分、カートの日記やら何やらをベースに、架空のロッカーの
最期の二日を描いた作品。
一応カート役っぽい男子が、実物のカートよりカッチョワルイ事が
いたたまれないとの意見在り。
そんな事ありません。あの俳優が最も輝いていそうな役ではないか。
彼がどないな人か?なんざ、知りたくもない感じがどうでもヨシ。
さすがグランジ映画。ズルズルズルズルしてます。
主役の袖口は、何枚重ね着しようが統べて親指穴が開いてます!!!
アッパレ!グランジ魂。。。
一番好きなシーンは、ブラックなミュージックのPVが
しつっこく気だるくヌットリ流れ続けているところ。
ん?ガスヴァンさん?何を考えていらっしゃるんですか???
長い!長過ぎるにも程が在る。いつまで流れるんだ。。。
いつまでアーを笑わせるんだい!?
二番目に好きなシーンは、主役が不味っそーおな、リゾットらしき
物を作っているところ。
ん?それは、お鍋の中でお料理するのでは?
お皿の中だけで、事を済ませていませんか?
まあいいのか、どうせもう死ぬんだし。。。
というか、最期のお食事はもっと素敵にしましょう。
等、ガスヴァンさん節満載な仕上がりに思えます。
賞を捕るには難しい作品かしら。。。
相変わらず、テンポは(悪くて)いいです。
060920-020928.jpg

スポンサーサイト

2006年09月21日 ガス・ヴァン・サント トラックバック(0) コメント(2)

あーさんて同年代のおばちゃんかと思ってたんですが、若いんですね、多分私より10歳ぐらい・・・。ニルバーナ&カート・コバ随分話題になりましたね。私は「こんなもんの何がイイのか?」を知るために熱心に聴いてみたんですが、さっぱりわからず2回聴いて即中古屋に持っていきました派です。『グランジ』なるものもさっぱり理解不能です。でもこのシネマは少し観たい気がします。CANのDVDに出てくるイーノの激寒コントみたいなもんでしょうか?

2006年09月22日 tagomago URL 編集

是は笑う為に観てもいいかも知れません。けれど、どっちでもいいと思われます。最近お家にイーノ(アンビエント)がどっさりありますです。しかし、つい他の物を聴いてしまって、なかなか聴きません。アーも、ニルヴァーナは一曲しか知らないまま結構イイお歳になってしまいました。息子の姉のつもりでいたのですが、そろそろ(とっくに)許されない感じです。ネズミドシですが、中身は19歳で停止しております。。。

2006年09月22日 アー URL 編集












管理者にだけ公開する

