PEDAL chaos☆

PEDALのページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

PEDAL

2004年(?不明。。。)  ピーター・サザーランド作

なんだこりゃ!映画なの?何なの?
ドキュメンタリー物の様です。
相棒が、ブレーキの無い自転車に乗っているイカレた男子から借りて来た物。
ニューヨークを疾走するメッセンジャー達のストーリー。
糞くっだらねえー!と思いきや、始まってから終わる迄
ソファーを立たずに見入ってしまいました。
凄い。何やら凄い。オモロイ!
自転車。オートバイや車とは違って、ルールが無い(?)。
統べてが俺の路なわけです。
メッセンジャーと車との冷戦。
阿呆な警官のおっちゃんは、メッセンジャーを捕らえられない。
路上で子供を助けた時に、片足を無くしたメッセンジャーや
バリバリのキリスト教のメッセンジャー。
皆、本気です。冗談じゃ無い様です。
それでも死とは、常に背中合わせです。
それでも乗りたい!人達。自転車フェチ。
あ~あ~、誰もヘルメットを被っていません。
勿論、相棒も被っていません。
先日アーの目の前で、交差点で自転車ごと一回転した相棒。
死んだかと思いましたが、もう何度目かの事らしい。
ダッサイヘルしか無いのはしょうがないとして、早く被りましょう。
しかも、ブレーキ無し自転車を発注中の彼。どーなってんだ。死にてぇのか!?
0608182d224020.jpg

スポンサーサイト

2006年08月20日 伝記物 トラックバック(0) コメント(2)

自転車界最高峰は無論メッセンジャーです。ブレーキ無しでノーヘルが一番オシャレなんですが、技術と運動神経が無いとヤバメです。私は何度も頭や顔面からアスファルトにダイビングしてからは日和ってメットをかぶる派に転向しました、もちろん「負けた」よーな気がしました。この映画はかなり前から気になっていましたが、まだ見てません。くやしくなるからです。矢部主演の「メッセンジャー」(しょぼいMTB)から始めたいと思いまっす。

2006年08月20日 tagomago URL 編集

以前、丸の内辺りですれちがった自転車の男の子が今でも忘れられまへん。メッセンジャーなのかは不明でしたが、こなれた格好(黒シャツにくたくたジーンズの半ズボン。ヘル無し)に、シブイちゃり。全体的にヨレヨレな感じでした。写真を撮らせてもらうんだった。。。最近の一番の不覚です。とにかく、全く本気さが無く、そんな格好で乗るのか!?な感じでした。。。

2006年08月24日 ア- URL 編集












管理者にだけ公開する

