THE LONG GOODBYE chaos☆

THE LONG GOODBYEのページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

THE LONG GOODBYE

1973年 ロバート アルトマン作

待ってました!な、ロンググッバイ。
最近、村上春樹新訳で、レイモンド チャンドラー原作の書物が出ましたが
まだそっちは読んでまへん。相棒に買いましたが良いそうです。
アーは多分読みません。春樹訳じゃない原作も、まだ1/3ぐらいしか読んでまへん。
愛息の受験中、待ち合い室にてひたすら読んでおりましたが、
アーは緊張して殆ど読書などすすみませんでした。
五日間ぐらい落ち続けてくれたなら(そんなバカな子は嫌だ!)網羅出来たのに
初日で第一希望校をアッサリ受かってくれたので、全く読めませんでした。
なんでも、今年の中学受験者数は、過去最高との事。
少子化&不景気なのに、皆さんお子様にはガツガツされてます。
我が家はただ、反抗期の真っ直中に高校受験などされたら、面倒臭そうで嫌だ!
という意見が8割ぐらいでした。
そんな個人的なお話&原作などどうでもよく、兎に角、アルトマンの是が観たかった!
ところが、全くアルトマン節が見受けられずガッカリしたところ。。。
しかしとにかく、主役のオッチャンがイカス!
仏映画の顔、ジャン ポール ベルモントの情けなさを一切無くした感じの
このオッチャン。
カッコイイしモテルだろうに、女等どうでもよさそうな、
『ワシにはもっと大事な事(勿論、それが何かは女子には不明)が、あるんじゃアー!』
な感じが、イイ男性の基本。
是は、やっぱり男の子映画です。
一見、松田優作モノ?と思いましたが、違う様です。
とにかく、長いお別れというタイトルがずるいです。

MGBCA16900_l.jpg



スポンサーサイト

2009年02月21日 ロバート アルトマン トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

