THE DEER HUNTER chaos☆

THE DEER HUNTERのページです。



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

THE DEER HUNTER

1978年 マイケル チミノ作

最近の大ヒット!!!
3時間もあるウンザリ映画の筈なのに、全く眠らず観れました。
3時間、アーを眠らせずに終わる映画は、有り得ません。

是も、「ベトナムその後系」映画ですが、どのシーンも長くて長くて。。。
ひっぱりますが、上手なのでひっぱられている気は無し。
ならなか男臭たっぷりの素晴らしい映画であります。
またもや、誰だか観ている途中まで、言われなきゃわからなかった
デ ニーロ。
こんなにいい役をやりやがって!
是は相当いい役です。
クリストファー ウオーケンも上手で、メリル ストリープのかわいいこと!
あんなに可愛かったんだ。。。
アーとしては、ラストでデ ニーロに死んで欲しかったです。残念。

とにかく、ここまでに暗黒に仕上げられる人は、いないのではないだろうか。
「イヤー オブ ザ ドラゴン」の監督さんですが、あれも軽くドロッとは
していたけれど、是は凄い。

というか、タイトルと内容がマッチしていないのが謎です。
こんな体育会系のタイトルは筋肉っぽくて違います!
もっと素敵な感じです。

r160852397L.jpg


2008年05月15日 ヴァイオレンス トラックバック(0) コメント(2)

自分のプライドがいたく傷つけられた映画です。

自分がまぁまぁ嫌いじゃない人たちがいたってこの映画のことを褒め称え賞賛しまくられてるので、「さぁ、感動するぞー!」とチンコギンギンにして観たのですが、律動が一気に止まってしまいました。

「えっ?えっ?えっ?この映画はどこで感動すればいいのかしらん???あれっあれっあれっ?わからない自分が馬鹿なの?センス悪いの?どーすればイーの?」。同じベトナムその後系では圧倒的に頭のわるそーな「ランボー」の方が律動しまくってる自分のセンスが土方なのぉ~、てな按配で、全くもってなにがイイのやらさっぱりわかんなかった土方の自分に恥じた。

ただカメラのパンがブレているのが気になっただけの映画、ロシアンルーレットが恥ずかしい映画、悪口を言いいたいのに、みんなして誉めるもんで言えなくってウジウジしてたの。ものすんごく取り残された映画なんです。

大人になった今もう一度鑑賞した方がイイのでしょうか?

そんな土方な「ランボー派」(最新作は老後のお楽しみだよ)の自分ですが、あーさんに、前々から言いたかったことがあります。

このブログを閲覧する際のWAIT時間が長過ぎてチンコが萎んでしまいます。どーにかなりまへんねんやろか?

2008年06月25日 被差別民 URL 編集

FC2テンプレートの中で、なかなかお気に入りになる物が無く、とっても気に入ったものが是だったのですが、アー自身も、待たされる時間の長さには参っているので、是を機に変えてみるとします。。。
この映画は、平たく言うと「渋い...」の一言なのですが、先日、愛息に見せてみたら、「モンスターハンターが大好きみたいな、ロシアンルーレットが大好きなおじさん達の話」で片付けられてしまったので、あと10年経ったらもう一度観る様に勧めました。
アーも多分、たった3年前に観ていたら、意味不映画だったと思います。
映画の善し悪し等、百人百様、誰にもとやかく言ったり言われたりする筋合いなど無いのです。
こんな日記自体が、下衆な公開自慰行為にあたる訳です。
なので、tagoさんの日記タイトルには頭が下がります☆

2008年06月25日 アー URL 編集












管理者にだけ公開する

