AMADEUS chaos☆

AMADEUSのページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

AMADEUS

1984年 ミロス フォアマン作

ええーーーーっ!!!???
あの、ジャック ニコルソン熱演『カッコーの巣の上で』の監督だってえ?!
そいつは凄え。。。
カッコーの9年後に公開されたアマデウス。
もしかしたら、カッコーを撮りながらアマデウスを創っていたかも知れない。
(そんな訳は無いだろうが。。。)
アマデウスを初めて観たのは多分、小学生か中学生の時。
何故だか、ホラー映画を観ている気分だった事だけを覚えている。
なんか怖いのよ。。。なんか。。。
しかし、160分という上映時間は、大人にとっても長いのに
眠らずに観たという事は、よっぽどオモロかったのかしら。。。
個人的には、モーツアルトは全く好きではありません。
押し付けがましく、仰々しく、音数多く、嫌いな要素たっぷり。
まさしく旧き悪しきクラシックのお手本。
映画としては、ありがちだけど、よくがんばりましたで賞。
ほらー、ジャケもなんか無駄に怖いじゃん。
なんなのよ。
『EYES WIDE SHUT』のトム クルーズみたいじゃんか。。。

51H2E5MK89L._SS500_.jpg

スポンサーサイト

2007年06月29日 伝記物 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。