GARDENS OF STONE chaos☆

GARDENS OF STONEのページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

GARDENS OF STONE

邦題 「友よ、風に抱かれて」
また、誰がこんなタイトルを、わざわざ考える暇がある?

1987年 フランシス フォード コッポラ作

映画らしい映画。あっぱれコッポラ。
「地獄の黙示録」が、ベトナムWARの動ならば
「ガーデンズ オブ ストーン」は静かしら。
ゆるカジ(ゆるいカジュアル)やら、ゆるナントカが蔓延る
近年、コッポラは、ゆる深になるのかも。
ゆるエレ(ガント)かしら。
ここでは、決して悪い意味のユルではありません。
主演(?)のオッチャンが、やたらとイカス!
こんなオッチャンなかなか居そうで居ない。
と思ったら、極悪残酷スポーツムービー「ローラーボール」の
主演のイカス俳優ではないか。
映画の作り方では有りがちな、ファーストシーンにラストが繋がる
のもこの映画ですが、大変自然でコッポラの底力満載。
一番イイシーンを見逃したらしい私ですが、
(眠ってしまった訳ではありません。コッポラで眠るものですか!)
観終わった後、そこを見せてくれ!と懇願したものの
「面倒くさい人だなあ」と相棒にながされてしまいました。。。イケズ!
多分、そんなの私にとっては一番イイシーンではなかったという事でヨシ。

B000FS9G3O.01._SS500_SCLZZZZZZZ_.jpg

スポンサーサイト

2007年03月28日 フランシス・フォード・コッポラ トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。